週末のお出かけと今週の様子

この週末は、うさぎがたくさんいる島に行ってきました。
大久野島というところです。

車で1時間半ほど行ったところの港からフェリーで15分。
前から一度行ってみたいと思っていたのですが、港に行ってみると人!人!人!!!
こんなに人気スポットとは知らなかった〜〜

この島は、車なども入れないようになっていて、1周4キロほどの小さな島です。
野生化したうさぎがたくさんいます。
みなさん野菜などを持ってこられていましたね。
(我が家は港でうさぎの餌を買いました。次はニンジン持って行こうと思います。)

e0286326_20465415.jpg


島につくとすぐにうさぎがお出迎え。
わんさかいました。
人懐こいうさぎたちでした。

浜辺もあって、夏には海水浴場になるようです。
今回は浜遊びを楽しみました〜。

e0286326_2048179.jpg

海がきれいでした^^

e0286326_20482257.jpg

謎の洞窟あり・・・
フナムシがたくさんいて怖かった・・・

e0286326_20484673.jpg

砂浜の砂遊びは楽しいようですね♪

1日たっぷり遊んで充電することができました!!

とはいえ、今週は学校ではお疲れモードです。
たくさん外で遊んである程度はリフレッシュできているのですが、「教室に入ったとたんに疲れがどっと出てくる」と言っていました・・・。
日曜日は元気100%だったけど、月曜日は20%だったとも言ってましたし。
運動会の疲れがまだ残っているのかもしれません。

ただ今までと違うのは、学校の中で疲れが出ているところですね。
今までは学校で疲れを感じてもその時には分からず、時差があって、家で反動が出ていました。
疲れてもテンションが高くなったりしていたので、周りからは「楽しそう」と思われてたし・・。(特に保育園の頃ですね)

なので、周りにも伝わりやすいし、学校で休むこともできているみたいです。(保健室をよく利用しているようです。)
そういう意味では、大きな心配はしなくても大丈夫かな〜と思っています。

でもまあ、みんなの半分以下しか登校していなくてもこんなに疲れるのかあ、と思います。
学校とおまめくんのペースが大きく違うからでしょうか。
それを思うと、フルで登園していた保育園時代がいかに辛かったのだろうか・・と思ってしまいます。
今の支援級のような少人数でもなく・・・。本当に申し訳ないことをしてしまいました。

今はおまめくんのペースを守れているのか、疲れるけど学校は好きだと言ってくれています^^

そんなこんなで、週末はたっぷり遊ぶ時間を作ってとにかく楽しく過ごしていきたいと思っています。
うさぎの島はとっても気に入ったようなので、また行ってみようと思います^^
[PR]
by taitai-nikki | 2015-06-03 21:00 | 3年生


2007年1月生まれの息子、おまめくんの成長日記です


by taitai-nikki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この日記

2007年1月生まれのおまめくん。
小学校はいきなり不登校からのスタートとなりましたが、少しずつ前に進んでいます。
発達マイノリティのおまめくんの成長日記です。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
日常
診断
就学準備
療育、活動
オススメ本
勉強会、講座など
思うこと
3歳までの息子
息子の感覚
支援グッズ
カウンセリング
保育園年長
不登校1年生
1年生
2年生
3年生
学習
すきなこと(音楽)
すきなこと(自然科学)
すきなこと(詩、写真など)
すきなこと(遊び、本)

最新の記事

ブログお引っ越しのお知らせ
at 2016-01-22 09:30
WISC4を受けました
at 2016-01-19 09:37
9歳になりました
at 2016-01-15 08:39
雪あそび
at 2016-01-11 13:20
新学期が始まりました
at 2016-01-07 14:14

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

mama's recipe
げんちゃんの発達障害プロ...
空と海からの贈りもの
みつけるくらし

検索

ライフログ





その他のジャンル

画像一覧